Latest Entries



ガーネットS回顧


1着 (16)タイセイアトム
2着 (7)スリーアベニュー
3着 (12)シアトルバローズ

勝ったタイセイアトム(5歳、父サクラバクシンオー)は条件戦から3連勝で重賞初制覇。絶好のスタートからハナに立ったまま逃げ切り圧勝だった。前半33秒1のハイペースで飛ばしていたけれど、ニシノコンサフォスなどの追走していた馬たちと比べても、終始楽な手応えに見えた。さすがにゴール前は脚が止まったが、1分10秒4(33秒1-37秒3)で2馬身差の圧勝。ずば抜けたスピードを示した。

中山のダート1200mは、スタートしてからしばらく芝コースを走るということもあるし、芝でも実績を残している馬が良いみたいだ。

2着スリーアベニュー。休み明け2走目(馬体重-10キロ)。後方から、4コーナーでは置かれてしまったが、直線外から追い込んで2着に突っ込んできた。昨年から斤量+2キロだったが、力は示した。

3着シアトルバローズは、前走同じ中山ダート1200mの条件戦(1600万下)を勝っていた。


ガーネットSの予想

今週から競馬の予想をブログにのせることにしました。
毎週、重賞レースを予想します。
飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんが・・・


ガーネットS(GⅢ・中山ダート1200)の予想

◎(13)ニシノコンサフォス
○(7)スリーアベニュー
▲(15)トウショウギア
△(1)プリサイスマシーン

ニシノコンサフォス
昨年の3着馬。中山ダートは[2-1-1-0]で相性が良いので。

スリーアベニュー
昨年の1着馬。斤量が昨年54キロ→今回56キロ。
3着以内には来るだろうけど、位置取りが後方過ぎると、
届かない可能性もありそう。

トウショウギア
左回りで10勝しているサウスポーだけど、
このレース3年連続連対中の田中勝騎手に期待。

プリサイスマシーン
内枠では厳しそう。


«  | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

今週の重賞

 

 

最近の記事

2008年重賞メニュー=カテゴリー

 

 

FC2カウンター

 

 

人気ブログをチェック!

 

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

 

フリーエリア

 

  

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

つよし

名前:つよし
年齢:27歳
性別:男

ブログを通じて競馬予想の楽しさ、奥の深さを伝えられたらと思います。予想には血統でもパドックでも何でも取り入れますが、一番重視しているのはレース分析です。当ブログはリンクフリーです。

 

